2008/10/25

お父さんと留守番

今日はお母さんが仕事だったのでお父さんと留守番でした。最近、忙しいお母さんは昨日もこっちゃんが寝た後に帰って来て、今日もこっちゃんが起きる前に出勤したので、こっちゃんが起きて言った言葉は「ママ、帰ってこないねぇ。」でした。で、今日はお昼前からこっちゃんと自転車に乗ってお出かけしました。最初は、お父さんの膝を看てもらいに病院に行きました。その後はこっちゃんの希望で公園に行きました。病院が駒澤公園の近くだったので駒澤公園に行って自転車の練習をしました。自転車は左足でペダルを踏み進む事は出来るものの、続けて右足でペダルを踏む事ができず、まだちゃんと進む事ができません。今日は、「トトロみたいにこうやって乗るの。」と言って立ちこぎをしていました。15分くらい自転車に乗ったら「お馬の公園に行きたい」というので馬事公苑にいきました。馬事公苑では馬術競技が行われていたので、馬を見たり、遊具で遊んだり、ドングリを拾ったりしました。その後はTSUTAYAの中にあるスターバックスで昼食を食べ、TSUTAYAで本を見ました。TSUTAYAで抱っこしたら寝てしまったので帰宅。帰宅したら近所の皆さんがハロウィンでカボチャを彫ったとのことでカボチャと記念撮影とお茶をしました。お茶をして遊んでいる間に夕食時になったので、皆さんで焼き肉を食べに行きました。焼き肉を食べている間にお母さんが合流。濃密な1日でした。

<お父さんの出来事>
膝の痛みも無くなりました。先生からも走っていいと言われたのでまたジョギングを始めたいと思います。無理せず様子を見ながら走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿