2008/10/19

入園試験の準備

今日は、こっちゃんが来年の幼稚園のために入園試験を申し込むべく、早く起きた。
・6時半に起きた。
・7時に家をでた。
・7時15分に幼稚園に着いた。椅子と文庫本は必須、真冬の格好で防寒している人、グレーのスーツを着ている人もいた。
・運良く直ぐに整理券が配られた。32番目だった。お陰で受付開始の10時まで並ぶ必要がなくなった。

そこで、近くのマクドナルドで朝食を食べて持参した本を読んで時間をつぶし、9時過ぎにはお母さんとこっちゃんが合流したので9時半頃にまたならびに行きました。10時になって並んでいる人を数えたら約70世帯!!水曜日も受付があるというので受験者数はもっと増え、その中から30名が合格するというかなり狭き門を競う事になります。
さて、列にならんで順番が回って来たのは11時半ごろ。5分程度で受付を済ませてお昼を食べて帰りました。

並んでいる最中に聞こえて来た話、4時半に並んだ人が9番だったらしいです。1番の人は2時や3時頃から並んでいたのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿