2008/10/17

お父さんの負け

今日のこっちゃんのお迎えはお父さんでした。家に帰るまでにお父さんは3つもこっちゃんに負けました。

保育園で30分程みんなと一緒に遊んだ後に家に帰ろうとしたらこっちゃんが「今日は電車で帰る」と言い出しました。何度、バスで帰らないのかと聞いても返事は同じ。仕方なく電車で帰る事にしました。バスだと家の近くにバス停があるし、たいていは座れます。でも、電車は座れないし、混んでいるのでこっちゃんを抱っこしなければ行けません。これが1つ目の負け。

電車に乗ったら今度は「こっちゃん、お店に寄って帰りたい」と言い出しました。何の店かと聞くと「おもちゃのお店」との事でした。そんなお店は駅の近くにはないのでごまかしながらいたのですが、改札に近くなるにつれうるさく言うので仕方なくTSUTAYAに入りました。TSUTAYAなら絵本でごまかせるかと思ったのですが、それでもダメ。店の中で「ここじゃなくてあっち」とお父さんの手を引っ張って店を出ようとしました。おもちゃに固執するので思いついたのがマクドナルドの景品。ということでお父さんの夕ご飯はマクドナルドのハッピーセットになりました。これが2つ目の負け。

マクドナルドでちびまる子ちゃんのおもちゃをもらい、夕ご飯も終わったので帰ろうとしたら「パパ、抱っこ」と。。。抱っこしないと言っても言う事を聞かないので、マクドナルドでもらったおもちゃがいらないなら抱っこすると言ってみました。ここで、「ヤダ、歩く。」というのを期待し、絶対そう言うと想像したのですが、予想外にすんなり「うん。」とおもちゃを渡してきました。本当にいらないのか?もう捨てちゃうといってもこっちゃんの意思は固く、抱っこを選択しました。言い返す言葉が無くなったお父さんは渋々抱っこ。。。重いこっちゃんを抱っこして歩いて帰りたく無かったので駅からバスに乗って帰りました。これが今日中でも最大の3つ目の負けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿