2008/10/03

中耳炎

今日のお迎えはお父さんでした。
昨日、保育園でこっちゃんは「もう、バスの保育園来ない〜」といったそうで、こっちゃんになんでそんな事を言ったのか聞いてみると「トトロの絵本読ませないって言われたから。」と言っていました。

保育園の昼寝ではオムツをせず、パンツのままで寝ているそうです。

家に帰って来てしばらくすると突然なにも言わず一人トイレに行きました。様子を見に行ってみるとズボンを脱ごうとしていて「うんちでる。まだ出てないよ」と言って便器に座ったと同時におしっこ、ウンチをしていました。

またしばらくすると「お耳が痛い」とぽつりと言いました。その後何も言わなかったので気を引かせるための嘘かと思っていました。

21時頃になるとこっちゃん部屋にシーツを引けと言うので布団をひいてあげたらすぐ眠ってしまいました。30分くらい経ったら突然、耳が痛いと泣きながら起きだしました。なかなか泣き止まないので病院に連れて行く事に。診察結果は風邪からくる中耳炎との事でした。
薬をもらう頃には自然に痛みも収まったのか眠くてぐだぐだ。家につくと薬も飲まずそのまま寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿