2008/01/27

しながわ水族館

今日は光玲ちゃんちとしながわ水族館に行きました。初めはおとなしく一人でふらふらを魚を観ていましたが、お昼ご飯を食べたら元気が出たのか光玲ちゃんと館内を走り回り、一緒に魚を観たり、いろんなもので遊んだりとしていました。でも、まだいろんな魚を順番に観るというような意志はないらしく、同じところを行ったり来たりでなかなか前に進む事が出来ませんでした。
水族館の後は我が家の近所にあるケーキ屋さんプラチノでケーキを買って帰り、みんなでケーキを食べました。家でもこっちゃんはお父さん、お母さんに寄ってくる事なく仲良く光玲ちゃんと一緒に遊んでいました。
水族館にいた頃からそうでしたが、今日のこっちゃんの遊びは光玲ちゃんの真似っこでした。保育園でもお姉さんの後について真似して遊んでいるのでしょうか?あと、家での遊びで気づいたのはこっちゃんは遠慮し過ぎの様です。よく言えばやさしいのですが、自分の本なのに光玲ちゃんに「これ、光玲ちゃんの」といわれると強引に取りにいけませんでした。やさしいのは良い事ですが、もうちょっとわがままでもいいのにと思いました。






↓しながわ水族館

大きな地図で見る

↓プラチノ

大きな地図で見る

1 件のコメント:

  1. 突然のお誘いにも関わらず、日曜日はありがとう!おいしいケーキにも出会えたし、おいしいコーヒーも飲めました。
    もう少しで体力も並ぶと思います。そしたら寿乃ちゃんの反撃が始まるかも?
    品川水族館&おうちでの写真、たくさんください。カメラを忘れちゃったので。
    4月のディズニーランド、楽しみにしています。うちは宿泊するかもしれません。お勧めホテルがあれば、ぜひ、お願いします。

    返信削除