2008/01/03

三重に帰省(4日目)

今日はいろいろなことがありました。

こっちゃんが自分で作詞、作曲し、歌をうたっていました。最初はお父さんの顔をみて「ぱ~ぱぱっぱぱ~」と体を揺らしながら歌っていました。何度もお父さんを見ていうのでお父さんの歌を判明。「お父さんの歌歌って」というと同じ歌を歌ってくれました。その後、お父さんとこっちゃんでお母さんの歌、おじいちゃんの歌、おばあちゃんの歌をつくりました。

鳥羽水族館に行きました。こっちゃんのお気に入りは小さなカラフルな魚でした。また、入って最初に見ることができる大きな水槽が一番よかったらしいです。今まで見たことも無いカニや亀などは「いや」といって見るのを避けていました。帰るころにはおばあちゃんに教えてもらって魚のしぐさをするようになりました。体の前で指を前に手を合わせてくねくねを動かします。

帰ってきて一休みしていたら、猛夫が食器棚にあったゴキブリ団子を食っていました。最初は「またか・・・。」程度でいたのですが、その後のえさも食べないし、水をやったら何度も吐きだしました。ゴキブリ団子はホウ酸入りで少量で死に至ることがインターネットに書いてあったのであわてて病院を探して1時間ほど離れた病院に行きました。正月三が日なのにしかも、24時間の病院でもないのに診察し、点滴してくれたクローバ動物病院には感謝です。(18時までらしいのですが、19時半ごろに電話して20時半ごろに診察をしてくれました。)結果はすぐに吐いたらしいのでまだいいほうとのことでいした。

いろいろあって疲れましたが、4日未明に東京に帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿