2009/08/14

三重旅行

今日からお父さんの夏休み。
今年もこっちゃんと二人で三重のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行きました。

6時過ぎにおきて7時ごろ出発。
家を出てからおばあちゃんに電話をしました。
こっちゃんは「今から来るからね」と言っていました。

8時過ぎに新幹線に乗りました。
当初、こっちゃんにはすぐ寝てもらってお父さんはPSPで遊ぶ予定だったのですが、こっちゃんは寝てくれず、逆にお父さんが寝てしまいました。運よく隣の席には誰もいなかったのでゆったりと座れました。こっちゃんもおとなしく遊んでくれていたようでした。

10時ごろ名古屋で南紀に乗り換えました。
11時過ぎにこっちゃんが眠いと言い出し、速攻お父さんのひざの上で寝始めました。

おじいちゃん、おばあちゃんの家についてからはお父さんは昼寝、こっちゃんはプールで
遊んでいました。が、虫嫌いなこっちゃんは蟻を見て大騒ぎ。

夜は盆踊りに出かけました。
去年は一人で盆踊りの輪に入って回っていたのですが、今年は「恥ずかしい」と踊りには参加せず。。。おばあちゃんは期待していたのに。。。

しかし、まぁ、本当に虫が嫌いなようで、蟻を見ても蝿を見てもトンボを見ても「ぎゃ~」と逃げていく
始末。数年後には遊びに行かないと言い出しそうな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿