2009/08/16

三重旅行3日目

今日は朝から川へ遊びに行きました。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんのお兄ちゃん、お父さんにこっちゃん、それに犬のタックのみんなで行きました。
最初は「こっちゃんが、川に流されたらどうするの?」とか「カニに腕挟まれるからいやだ」とか行っていたのですが「守ってあげるから大丈夫」と言ったらうれしそうににっこり笑って「行く」と言ってくれました。

川ではおじいちゃんは鮎取り、お父さんは念願の魚釣りをしていました。
去年はカニも魚も嫌いなこっちゃんでしたが、今年は魚は大丈夫なようでおじいちゃん、お父さんが獲った魚を怖がらず見ていました。

夕方はコケコッコ共和国というところに行きました。いろんなニワトリと見るということができるというものでしたが、こっちゃんはニワトリには興味を見せず、滑り台、シーソー、電気ミニカーで遊んでいました。

夜は夏祭りに行きました。
おとといの盆踊りでは踊ろうとしなかったこっちゃんでしたが、今日は浴衣をきてやる気満々。アナウンスで「盆踊りを行いますのでやぐらの下に集まってください」と流れると一目散にやぐらの下に行き、最初から最後まで見よう見まねで踊り続けました。
盆踊りの後はカキ氷を食べながらよさこいの踊りを眺めていました。

<お父さんの出来事>
7時過ぎから走りました。
9km
01:02:00
くらい

0 件のコメント:

コメントを投稿