2009/08/18

三重旅行5日目

今日は伊勢に赤福氷を食べに行きました。
高速道路も実家の近くまで伸び、1時間程度で伊勢まで行く事ができる様になりました。
丁度、昨晩に「ウドちゃんの旅してゴメン」というローカル番組でよゐこの濱口優と伊勢、鳥羽を旅していたので人も多いかと思ったけれど、お盆も過ぎたためか心配する程もなく赤福氷を食べる事ができました。
その後はおかげ横町内を散策、こっちゃんはくじ引きをしてシャボン玉とその他おもちゃのセットをあてていました。お父さんの計画としては赤福氷にくわえてサザエのつぼ焼きを食べたかったのですが、赤福氷でお腹いっぱいになり、サザエのつぼ焼きは断念しました。
帰宅後は先日、動物園に行ってからずっと「動物のいるところに行きたい」と言っていたのでふれあい牧場にまた行きました。なんて言ったって入場無料なので。。。牧場には牛、羊、うさぎ、ニワトリの動物がいて簡単に見物した後にブランコで遊んでいました。この休みで言った大内山動物園、コケッコッコー共和国でもそうでしたが、こっちゃんは動物、動物と言う割に行ってみると動物より遊具に興味を示して遊んでいました。
ふれあい牧場からの帰宅後はお父さんのおばあちゃん(大おばあちゃん)が福祉施設から帰ってきてこっちゃんと面会。しわだらけの顔にこっちゃんは怖がるかと思いましたが、怖がる事なく大おばあちゃんと接していました。後は伊勢で買ったシャボン玉で遊んで過ごしました。

明日は東京に帰るのですが、帰る頃になって大泣きされては困るので「明日は帰る。おじいちゃん、おばあちゃんとお別れする。」と吹き込んでいたら夜にはもうその気で枕元に自分のリュックを置いて寝ていました。

<お父さんの出来事>
今日も朝からランニング
10.9km
01:19:02

0 件のコメント:

コメントを投稿