2009/08/02

区民祭り

今日はお昼過ぎから世田谷ふるさと区民祭にこっちゃんとお父さん2人で行ってきました。
こっちゃんは自転車で、お父さんは歩きで向かい、山車、神輿、ねぶたを見て祭りは早々と会場を後にしました。
その後はTSUTAYAに。こっちゃんが童謡の歌が流れる絵本を読んでいるととなりにいた5歳くらいの男の子がその絵本の音楽に合わせて歌い始めました。恐くなったのか、その男のから少しずつ離れ様とするこっちゃんですが、男の子はだんだん寄ってきて最後にはこっちゃんが持っていた絵本をつかみ「これちょうだい」でした。こっちゃんは反抗するか、泣くかどっちかかと思っていたら「いいよ。」と素直に渡してしまいました。見ていた感じではこっちゃんは断っても良かったと思うのですが、気が小さいのか優しいのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿