2009/08/15

三重旅行2日目

今日も朝からプールなどで遊んでいました。
お父さんには見向きもせず、「ばあば」、「じいじ」と言っては寄っていきます。

13時ごろ出発前日に送った荷物がようやく届き、夕方になってようやく遊びに出かけました。
町内にある大内山動物園。リニューアルされ、きれいになっていたので動物を見に行きました。
えさを買い、いろんな動物にえさをあげていました。
ヤギにえさをあげていたのですが、こっちゃんは小ヤギにえさをあげたいのに大ヤギが小ヤギを追い払い独り占めするので小ヤギにえさをあげられません。そのうちえさもなくなりこっちゃんは「小さいヤギにえさあげたかった。」と泣いて帰りました。

驚かされるのはこっちゃんの記憶力。
「七五三のときおにいちゃんとアンパンマンの(つえ)作ったよね。また作りたい」と言ってみたり、おばあちゃんと散歩しているときトンボをみて「金魚の(網とかご)で捕まえに来よう」と去年の出来事をしっかりと覚えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿