2007/12/27

ミカンをいつ食べるか

朝起きてまだ寝ぼけている状態でトイレに座ってから服を着替えた。一連の行動の為にエサにしていたミカンを一個を食べた。次にご飯を用意したらもう一個ミカンを食べたいと泣き出した。リンゴジュースを出しても飲まない。そこでこっちゃんを説得するように質問。「最後の一個のミカンを今食べて夜我慢するか、今我慢して夜食べるか。(本当は残り二個)」するとこっちゃんは前者を選択。今日のこっちゃんは大事なものは最後までとっておく派のようだ。で、ご飯を食べるかと思ったらご飯を前にまた泣き出した。ミカンとご飯の説得を何度か繰り返してお父さんの時間切れ。こっちゃんに保育園に行こうと言ったら「はぁい」と返事をした。ご飯は食べたく無かったらしいが、なぜかリンゴジュースは飲んで家をでた。いつものようにスリングで抱っこしてバスに乗ったらすぐ寝てた。あぁ、朝から疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿