2007/12/08

餅つき大会

今日は、お父さんとふたりで保育園の餅つき大会に参加しました。お母さんは私用のため欠席。昨年の餅つき大会は雨も降ってずいぶん寒かった記憶がありますが、今日はいい天気の中で行う事ができました。餅つきではお父さんとこっちゃんを一緒に杵を持って餅をつき、その後はつきたてのもちを頂きました。きな粉にあんこにみたらしのお餅。大変おいしかった。9時半から参加して11時半頃に終了し、家に帰りたかったのですが、こっちゃんはなかなか帰ると言ってくれず、仕方なく会場の前にある大きな公園で遊びました。滑り台で何度も滑り、後はブランコにのったり鳩を追いかけたりと楽しそうでした。30分程遊んだら気が済んだのかようやく帰る事が出来、家に着いたときにはお父さんに抱かれて眠っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿