2007/12/06

先日の話

先日の話。

お父さんとお風呂に入っていたら、突然「あち、あち」と言い出して湯船から一人で出てしまった。洗い場でどうするのか見ていたら、手桶で2回ほどお湯を流し、椅子に座るとボディーソープの泡が出るポンプを押して泡を出し、自分の体を洗い始めた。偉いぞ、こっちゃん。

お父さんが保育園にこっちゃんを迎えに行ったら1つ上のお姉さんとこっちゃん、後は0歳児の子どもの4人でした。帰り支度をしながら1つ上のお姉さんと「ご飯食べた?」などとお話をしていたらお姉さんが「今日、こっちゃん、先生に怒られたの。」と言い始めた。するとそれを聞いていた先生が笑いながら「あれ〜、チクったの?いけないんだ。」と笑っていました。先生に何で怒られたの聞いてみるとこっちゃんは片付けの時間になると部屋の隅っこにいって物の影に隠れていたり、寝転がってごろごろしていたりで片付けをしないそうです。そして注意をすると笑ってごまかすんだそうです。「おもちゃを渡すと片付けるんですが・・・。」とフォローを入れてくれてはいたが、ちょっとヤバメです。家でしっかりと片付けを週間づけないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿