2007/12/22

初めてのパンツ

保育園の1歳上のお姉さんのお母さんから2歳になって早々にオムツから布パンツに替えたというので我が家でもそのうち替えようと、布パンツを買っていました。
今日、こっちゃんのお昼寝が終わってお出かけする時、こっちゃんはオムツの交換で布パンツを選びました。お出かけ時に初めて布パンツを履かせるのは非常に躊躇したのですが、無理矢理オムツを履かせてこっちゃんの機嫌を損ねても困るので布パンツを履かせました。ちなみに上の服も自分で選びました。こっちゃんなりにこだわりがある様です。布パンツを履かせるにあたり、光玲ちゃんママのアドバイスを参考に布パンツをお姉さんパンツと名付け、こっちゃんにはお姉さんになると印象づけてお漏らしする前に言うように何度も言い聞かせました。
行き先は渋谷。雨が降っていたので、お父さんがスリングで抱っこしてお出かけしました。お父さんはお漏らしが心配で何度も何度も「おしっこは?うんちは?」と聞きながら行きました。無事なんとか渋谷の目的地、行きつけの美容院に着いてまた「おしっこする人?」と聞くとこっちゃんは「はぁい」と答えました。初めての和式水洗でこっちゃんは怖がっていましたが、無事おしっこをする事ができました。偉いぞ、こっちゃん。でも、お母さんの髪が切り終わり、お父さんの髪を切っているとき、2度目のおしっこをしたものの、お水を飲んで3度目は漏らしてしまったそうです。髪を切り終わってこっちゃんを見てみるとズボンがかわっていました。
初めてにしてはまぁまぁのできだったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿