2009/11/28

子どもだけで遊ぶ



 今日はバレエ教室で月一回の親の見学可能日でした。そこでお父さんが見学に参加、教室の隅っこで座ってみていました。こっちゃんはお父さんによって来ることなく以前よりはしっかりと言われたことをやっていましたが、こっちゃんの集中力は30分程度のようでした。30分を過ぎたあたりから心ここにあらずと言った感じで先生に言われたことをやっていました。
午後からはシャボン玉をしたいというので外に出ると近所のお姉さんがシートを広げて遊んでいたのでこっちゃんも混ぜてもらいました。 お姉さんと一緒にケーキ屋さんをするんだとか言ってスケッチブックにケーキの絵を描いて切っていました。お父さんがいなくても遊んでくれる様になりこの時間は大変らくちんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿