2009/11/16

とうとうインフルエンザか

こっちゃんを迎えに行ったらおでこに冷えピタを貼っていた。元気そうではあるが、少々声がかれている。夕方から38度5分の熱が出たらしい。ひとつ上のクラスでは6人中3人がインフルエンザにかかって休んだとのこと。ひとつ上のクラスと言ってもクラスの名前が違うだけで教室も一緒、やることも一緒なのでこっちゃんも危ない。とりあえず明日病院に行こう。

<お父さんの出来事>
保育園近くで家の鍵をなくした。なくしたと思われる道を2往復程したが見つからず、家の鍵を交換するしかないと諦めて帰り、ダメ元で帰宅途中にある交番に申し出た。応対してくれたおまわりさんも鍵はあまり見つからないと言いつつ、紛失届の処理をしてくれ、管轄の警察署となくしたと思われる場所の近所の交番に電話をしてくれた。あった。交番に。届けてくれたのは女性だったらしい。あぁ、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿