2008/12/22

みかんとクレープフルーツ

今日、お父さんがこっちゃんを迎えにいったらあいにくの雨。寄り道して帰りたく無かったので、保育園のとなりのコンビニに寄ってお父さんのご飯を買いました。お店に入るとこっちゃんが一人で店の奥まで歩いていきました。お父さんはしばらく本を立ち読みしていると後ろから「こっちゃん、これにしよっかな。」とグレープフルーツの果肉が入ったゼリーを持ってきました。誰も買って良いなんて言ってないのですが。。。グレープフルーツは食べた事がないのでみかんのゼリーを勧めてみたのですが、グレープフルーツゼリーが良いというのでこっちゃんにはグレープフルーツゼリー、お父さんにみかんゼリーを買って帰りました。
家に帰って2人で食べ比べてみました。こっちゃんの感想は「お父さんの(みかんゼリー)はあまいねぇ〜。こっちゃんの(グレープフルーツゼリー)は酸っぱいねぇ〜。」でした。的確に味覚を表現できる様です。どっちが好きかと聞いたら「こっちゃんの(グレープフルーツゼリー)。」 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿