2008/12/04

バスでの出来事

今日、バスに乗ったら見覚えのあるお母さんと目が合いました。こっちゃんより1,2歳上の女の子が座っていた優先席に一緒にこっちゃんを座らせてくれました。随分前にも2回程そんな事をしてくれた人でした。しばらく乗っていると女の子が機嫌が悪くなると椅子に座らなくなり、降り口近くに立ってしまいました。こっちゃんは「なんで座らないんだろうねぇ〜。」と。。。結局その女の子は途中の停留所から友達とそのお母さんが乗って来た事もあり、最後まで立ちっぱなしでした。今日は電車が停まってしまったため振替輸送で大量の人が乗ったため、ぎゅうぎゅう詰めになったバスでしたが、その女の子はなんともアンラッキーな日でこっちゃんにはラッキーな日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿