2008/09/26

移り気

今日は保育園でお別れ会をしてもらったらしく、お迎えにいったらこっちゃんはいろんなものをもらったとお父さんに見せてくれました。この半年間で製作してきたものやお友達に描いてもらった絵、先生からのコメントなどなど。。。それらを画用紙で作ってもらったかばんに入れてもらい、嬉しそうに、大事そうに自分で持って帰るのだと言わんばかりでした。で、家に帰ってみるとポストにはタイミングよくベネッセのしまじろうの教材が届いており、それを見つけたこっちゃんはもうプレゼントの事は忘れてしまったのか、自転車を降りた途端、ちょうだいと指をさしたのはしまじろうの教材でした。家に入ってからも教材に入っているDVDを観て楽しんでいました。

<お父さんの出来事>
お母さんが残業で遅くなるというのでお父さんがごはんを作りました。おかずはポトフを作りました。野菜を適当に切って、水からコンソメの素と一緒に煮込む。簡単な料理でしたが、結構上手く出来ました。こっちゃんもたくさん食べてくれました。

2 件のコメント:

  1. お、家でご飯作ったんだね。
    こっちゃん、保育園変わるんですか?

    返信削除
  2. 夕ご飯はなんとなくそんな気分で作ってみました。たった1品を作るのに1時間もかかってしまいました。

    保育園は、お母さんが異動で大宮勤務となったので少しでも長くみてもらえて会社に近い保育園に移る事にしました。昨年度まで通っていた池尻の保育園です。

    返信削除