2008/09/14

猛夫はお留守番

今日は9時過ぎに起きました。お母さんは何かの試験と言う事で朝早く家を出て行きました。朝起きて毎週の習慣になっているワンピースを観た後にこっちゃんと朝ご飯を買いに行く事に。10時をまわっていましたが、だいぶ涼しくなって来たので猛夫の散歩も兼ねて行こうとしたら、こっちゃんが「パパと行くの!猛夫はお留守番!!」と言い始め泣き出しました。こっちゃんが泣いて抵抗する中、無理矢理、猛夫と2人でエントランスまで出てみたらこっちゃんはお父さんから猛夫のロープを奪い取って「猛夫はお留守番!!」と言いながら家の入り口まで連れて行きました。でも、こっちゃんにとっては重い玄関の扉を開けられるはずもなく、玄関前に猛夫を置いてお父さんの方に駆け寄ってくると、猛夫もその後をついてくる。そしてこっちゃんはまたわめきだすといった事を繰り返していました。最後はこっちゃんを抱っこして猛夫もつれて散歩に出かけました。わがままだったものの、お父さんを独占したいと思うこっちゃんに嬉しく感じるひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿