2008/07/07

今朝

今朝、お出掛けの出来事。

着替えもご飯も終わり、遊んでいたこっちゃんは突然、「こっちゃん、ねむい。ご飯たべてお風呂入ってねんねする」と言い出しました。眠いだけで夜モードになっていました。

今日は雨が降っていたのでベビーカーで登園だったのですが、「こっちゃん、雪だるまになる」と言い出し言うことを聞きませんでした。ベビーカー自体に雨よけのカバーがあるのにレインコートを着て登園しました。

保育園のこっちゃんの部屋は2階にあります。先にこっちゃんの靴を脱がせ、先に行くように言うとこっちゃんは階段を上がり始めました。その後でお父さんが部屋に向かうとこっちゃんは「こっちゃん、先行くから」とお父さんの行く手を遮り、こっちゃんを抜かす事も並んで上がる事もさせてくれませんでした。無理やり先に行って持ってきたオムツや着替えを片付けていたのですがいくら待ってもこっちゃんが来ません。様子を見に行くとこっちゃんは最初の場所から1段も上がる事なく、階段に座って泣いていました。結局、お父さんがこっちゃんの後ろにならぶ格好で階段を上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿