2008/07/13

お盆

今日は足立のおばあちゃんのところに出掛けました。お盆なのでおじいちゃんのお墓参りです。猛夫は午後からシャンプーをしてもらう予約を入れていたため、朝からそのお店に預かってもらうことにしました。この季節は太陽が昇ると暑すぎて猛夫は歩けないので、お店までお母さんが猛夫をスリングに入れて抱いたのですが、それを見たこっちゃんはジェラシーを感じたのか「こっちゃん、抱っこするの」と猛夫を抱っこしたいのか自分が抱っこしてもらいたいのかよくわからない日本語で訴えながら猛夫を預けるまでずっと泣いていました。

※電車でお母さんに寄りかかり昼寝をするこっちゃん


<お父さんの出来事>
昨晩、2時間ドラマのホームレス中学生を観た。2、3の場面で目頭が熱くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿