2008/07/21

くちごたえ

こっちゃんの口もだいぶ達者になりましていろいろとくちごたえするようになりました。
 <その1>
うんちをもらして着替えをするとき、お母さんにパンツをはく様指示されたのですが、こっちゃんは「今、ズボン選んでいるの」と返答したそうです。パンツはいてないのに。。。

<その2>
こっちゃんがお母さんに叱られたのでお父さんが慰めていました。これからは約束を守るとお母さんに言う様にこっちゃんを諭すとこっちゃんは「いやだ。ママに言ってった。」とお母さんに言わないといけないのにその言葉をお母さんに代弁する様にお願いしたという意味不明な反論をしていました。

<その3>
外出中、抱っこしてたこっちゃんに歩く?と質問すると「こっちゃん、疲れたから歩くない。パパ疲れてないでしょ。」と決めつけられてしまいました。
※「歩くない」はこっちゃん用語で誤変換ではありません。同様の使い方で「好きくない」があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿