2008/06/25

魚食べない

今日はお父さんが夕食を作ってこっちゃんに振る舞った。といってもコープで毎週、食材を注文していて冷凍庫にサバのみぞれ煮なるものがあったのでそれを暖めただけ。今までこのたぐいの魚料理は喜んで食べていたのだけれども、今日はなかなか手を付けない。こっちゃんに食べなさいと言うと「魚いらない。嫌い。」と言う。なぜ食べないのか聞いてみたら「骨があるから。」だそうだ。そういえば以前同じ様な魚料理を食べさせたとき、骨を抜いてやらなかったので口に入れた魚をすべて吐き出していたのを思い出した。今日はなんとか説得し、少し食べてもらったが、今後、魚が嫌いにならなければいいが。。。

<お父さんの出来事>
最近は自転車が欲しい。自宅から会社まで12kmくらい。ちょっと良い自転車なら自転車通勤できるのではないかと考えている。今年末、会社が引越するらしいが、引越後も10km程度。自転車が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿