2008/06/18

こっちゃん号+α

夕方、先生と一緒に作ったらしい。
その名もこっちゃん号!!
2人の人形が立っているので誰か聞いたら、高い方に立っているのがお母さんで、低い方がこっちゃん。お父さんはいない。お父さんも乗せてとお願いしたら、「やだ」でした。お父さんはどこかと聞いたら。「・・・・とさんぽ」らしい。

保育園の玄関で靴をはいていたらこっちゃんが「こっちゃん、かぼちゃ餅みるの」と言い出した。かぼちゃ餅。。。どんな食べ物か。食べ物なのに見るだけなのか。、といろいろ考えていたら出口付近においてあるカブトムシの幼虫が入った入れ物を眺めていた。
カボチャ餅・・・・・・・・カブトムシ!!!

納得!!

0 件のコメント:

コメントを投稿