2008/06/08

ディズニーランド






今日は5時半に起きて光玲ちゃん家族とディズニーランドに行きました。ディズニーランドに着いたら大人4人で作業分担。光玲ちゃんのお父さんはみんなのパスポートを持ってバズライトイヤーの乗り物のファストパスを取りにひとっ走り。こっちゃんのお母さんはガイドツアーを申し込みにひとっ走り、そして光玲ちゃんのお母さんとこっちゃんのお父さんはクリスタルパレスレストランにひとっ走りしました。おかげで無駄無くスケジュールをこなす事ができました。
●6:30
 出発
●7:30
 入園ため列に並ぶ
●8:00
 入園
●8:00〜9:30
 クリスタルパレスレストランでプーさん、ティガー、ピグレット、ラビット、イーヨと写真と撮りながら朝食。こっちゃんは目の前にイーヨがいるのに目もくれず、その奥にいるプーさんに行こうとする光景も。とにかく、こっちゃんは興奮状態。いい写真を撮ろうとお父さんも少し興奮。
●9:40〜10:00
 ファストパスを使ってバズライトイヤーの乗り物乗車。こっちゃんは「ロボット恐い」と大泣き。「お父さんとお母さんがやっつけてあげる」と言って2人で楽しみました。乗車後にはスペースマウンテンのファストパスを取得
●10:15〜13:15
 ガイドツアーに参加、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、ミッキーのお家のアトラクションを並ぶ事無く楽しむ。
●13:30〜13:45
 こっちゃんと光玲ちゃんはスペースマウンテンに乗れないため、お父さん組とお母さん組に別れてスペースマウンテンに乗車。
●13:45〜14:15
 お父さん組から先に昼食。光玲ちゃんはお昼寝。
●14:15〜15:00
 ガイドツアー参加者専用のパレード観覧席で最前列の席を確保。
●15:00〜15:35
 パレードを観覧。こっちゃんは時には手を叩きながらパレードを凝視。
●15:45〜16:15
 光玲ちゃん家族と別行動し、シルエットスタジオへ。ディズニーランドにくると恒例になったこっちゃんの横顔の切り絵を作成してもらう。そのとき光玲ちゃんはメリーゴーランドとダンボの乗り物に乗ったらしい。
●16:45〜18:00
 それぞれの待ち時間が30分程度だったのでジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道を順番に乗車。
●18:00〜18:30
 軽く夕食。こっちゃんはかなり遅めのお昼寝。
●18:30〜19:30
 エレクトロパレード観覧のためお父さん組と光玲ちゃん、こっちゃんは場所取り。2列目の場所を確保。お母さん組はミッキーとの写真の出来具合を見に行く。(上手く写っていなかったとの事で購入はやめ。)こっちゃんは19時過ぎにはなんとか目を覚ましました。
●19:30〜20:15
 エレクトロパレード観覧
●20:30
 帰宅の途につく
●21:00
 帰宅 

天気予報では午後から雨との事でしたが、雨も降る事無く、夕方には晴れ間も見えました。そんな天気のお陰か日曜日でも思ったより人も多く無くイライラする事無く遊ぶ事が出来ました。大人が3人以上で行くと結構便利な事がよくわかり、今度は同じようにディズニーシーへ
行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿