2010/01/09

トランプゲーム

お父さんとこっちゃんはトランプゲームをしました。

こっちゃんが適当にトランプを配ります。

じゃんけんで順番を決めます。こっちゃんはパーしか出さないので、お父さんはチョキを出し続けたら、「指出さないで」と何度もじゃんけんをさせられました。しばらくじゃんけんを続けていたら気づいたのか、グーを出してきました。

ゲームのルールは同じカードがあったら出していくというババ抜きに似たルールなのですが、ババ抜きと違うのが数字合わせでなく、マークが一緒だったら出すというルールでした。こっちゃんは同じマークのカードを見つける度に「あった、やべえ。」と言いながら喜んでいました。

よくわからないゲームでした。




<お父さんの出来事>
走りました。
18.2km
01:55:37
2月7日の神奈川マラソンのハーフに出ますがなんとか完走できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿