2009/10/29

火事と塗り絵

昨日、保育園で火事があったそうです。
先生の笛で一カ所に集まったこと、かけない、押さない、喋らないの3つの約束がある事を教えてくれました。
こっちゃんはまた嘘泣きをしたらしく、それをお友達に指摘されたそうです。繊細な心の持ち主に見せたい様ですが、演技はまだまだの様です。

昨日は塗り絵もしてきたようで持って帰ってきていました。
絵はハロウィンのカボチャですが、何故かピンク色。理由を聞いてみたら、お友達がオレンジ色を使っていたからだそう。他の人と同じ色が嫌なのかと思ったら、ただお友達がオレンジ色を貸してくれなかっただけでした。優しいのか気が小さいのかどちらなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿