2009/10/28

二度寝


今日はお父さんの帰りが遅くなるため、こっちゃんの送りはお父さんがしました。いつも通り自転車で登園したのですが、いつもは何か歌ったり、話したりしているこっちゃんですが、静かだと思い振り向いてみると、寝ておりました。しかも寒さ防止のため、こっちゃんの両手はお父さんのズボンの後ろのポケットに入れたままでした。

<お父さんの出来事>
お父さんは前々から歩行者は右側通行か左側通行か気になっていました。お父さんは右側通行と習ったと記憶しているのですが、お母さんは左側通行といいます。以前、これでお母さんとも議論になったことがありました。ちょっと調べてみたら道路交通法で定められていました。
「歩道や路側帯と車道に区別がない場合は右側通行」らしいです。でも、歩道の中で右側通行とまでは定められていませんでした。お父さんは歩道でも右側通行と習ったのですがこれは嘘でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿