2009/09/22

猛夫との関係

最近、猛夫とこっちゃんの関係が半年前に比べ少し変わってきた様です。
こっちゃんがエサをあげるとおすわりをする様になりました。
しかし、こっちゃんが「お手」というと猛夫は伏せをした状態でお手をします。
お父さんが近くにいても猛夫はこっちゃんを意識する様になりました。


<お父さんの出来事>
カーシェアリングサービスのcomucaに入会しました。
妻と2人で申し込んだので月額2,000円がかかるのですが、年内は月額費用は無料なので カーシェアリングが便利かどうか考えたいと思います。
今日早速利用してみたのですがその感想としては
○メリット
・レンタカーサービスより近い。
・車の利用申請、返却行為がレンタカーサービスより簡易で煩わしさがない。
(ガソリンを満タンにして返さなくて良いんです)
×デメリット
・レンタカーサービスより利用時間が厳密
・月額費用がかかる
・一番近い車の利用率が高いらしく、2、3日前に申請しないと確実に借りれないらしい

comucaの話によれば、もう少し車を増やして行く計画の様なのでより近くに車が置かれれば月額を払っても良いかなあと考えています。

カーシェアリングの車を借りてIKEAに買い物にいきました。お風呂場の整理をするためのキャビネットを買ってきたのですが、お母さんの寸法計測ミスにより、想定した場所に収まりませんでした。また明日返品に行かないといけません。

救命病等24時の最終回を観た。以前から観たいと思っていたが、観れずじまいだった。細かなストーリーはよくわからないが、救急病院の問題は少しわかった気がした。我が家の近所の救急病院は関東中央病院成育医療センタとあり、大人も子どもカバーできていて非常に恵まれたところに住んでいる。が、これからはもう少し考えて救急病院を利用したいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿