2009/09/13

バッタ

こっちゃんは午後からお母さんと2人でお母さんの従兄弟のうちに遊びに行きました。
21時半頃に帰ってきたのですが、「ただいま」の後の話を聞くとこっちゃんはシンデレラやダンボ、ミッキーなどのDVDを観て過ごし、梨をたくさん食べてきたそうです。

帰りの電車でバッタと出くわしたそうです。とある駅で乗り込んできたバッタ。こっちゃんは恐いというので車両を移ったそうですが、「バッタ、可哀想だよね。踏まれちゃうよね。」と心配していたそうです。お母さんがこっちゃんにバッタを助ける様に話すと「バッタは電車の中が良いんだって。」と話を変えたとの事。結局、お母さんがバッタを助け出し、下車した駅の植え込みに逃がしたんだそうです。

帰ってきて興奮気味のこっちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿