2009/07/27

記憶力

今朝、保育園に行ったら先生に会うなりすぐにこっちゃんは昨日のさらちゃんのバレエの発表会の話を始めました。でも、「きのうねぇ、さらちゃんの眠りの森の美女を観たんだよ」なんて話すから当然先生には通じません。そこでお父さんが補足説明してあげたところ先生からはこっちゃんが以前から観に行くんだと言っていたと話してくれました。3歳ってあんまり物事を覚えていないのかと思っていたら結構覚えているんだと驚かせられました。

帰宅したらベッドでごろごろしているこっちゃんがいました。早く寝る様にお化けを呼ぶを脅し始め、玄関でお化けを呼ぶ真似をしたらこっちゃんが大泣きし「さっきママとお約束したばかりなのにお化け呼んじゃヤダ。お父さんの意地悪。」と言っていました。ちょっと悪い事をしました。
お父さんが帰宅前にもお母さんに寝る様に言われていたらしく、お母さんの話しよるとお母さんは怒り過ぎ、お父さんは意地悪なんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿