2007/07/28

今日やった事

 明日は昭和記念公園に三人で行くということで、今日はお父さんとお母さんの用事を済ませに一緒に渋谷まで出掛けました。お父さんは郵便局に届いていた荷物を受け取り、お母さんは銀行でなにやら手続きをを済ませました。それぞれの用事を三人ですませたあとはお父さんと二人で帰って来ました。と簡単に書きましたが、寿乃はお出掛け前からお母さんに甘えモードでお母さんに抱っこされぱなし、お母さんと別れてからは「ママ、ママ」とずっとぐずっていました。
 帰宅途中、比較的近所にオープンしたcoco'sでランチをとりました。店の前に来たら機嫌もなおりホットケーキを少々、お父さんの唐辛子がらいフォーを食べご満悦でした。そういえば自分の左側に座っていた母娘もクロックス、右側の父娘もクロックスを履いていてクロックスの人気の高さがうかがえました。

 夜は3人で近所の蛍祭りに行ってきました。寿乃はまたお母さんにベッタリ。せっかく先週買った浴衣を着たのに抱っこしっぱなしで着衣もめちゃくちゃでした。
 この祭りでは蛍祭りという名の通り、蛍を観る事ができます。どっか繁殖させた蛍をかごにいれ、暗闇の中で観背てくれるのです。東京ではこんな事をしないと蛍を観る事ができないのかと思うとちょっと寂しい感じでした。「きれい〜」なんて言っているひともいましたが、田んぼの上を飛んでいる蛍をしっているお父さんは特に何とも思いませんでした。それはそうと、東京の蛍はせわしなくお尻を点滅させていました。おとうさんの実家の蛍とはずいぶん違いました。



2 件のコメント:

  1. 秀太ママ10:57 午後

    おしゃれな街に気軽に出掛けられるところに
    住んでいるizmartさんが羨ましい~。

    クロックス。
    安くて軽くていいけど、こう皆が履いてると
    なんかちょっとって思う今日この頃。
    因みに私はパープル履いてます・・・

    蛍祭り。
    私も子供の頃、近所の公園に行ってました。
    ビニールハウスで飼育された蛍を
    公園に放して鑑賞するものでした。
    自然の蛍を見たことがありません。
    幻想的なんでしょうねー。

    返信削除
  2. クロックス。。。
    確かに秀太ママさんの言う通りかも。でも、本当に軽くて便利ですよね。

    私の実家の蛍はもっとゆっくり光るのです。田んぼの上をゆらゆらと光る蛍は本当にきれいですよ。見せられる物なら見せてあげたいです。

    返信削除