2007/07/13

「パパ」「ママ」「バーバ」の意味

先日、保育園に迎えにいくと今大好きなとなりのトトロの絵本を読んでいました。 「コッちゃん!!」と呼ぶと絵本を読むのを止めいつものようにものすごい笑顔で寄ってきてくれました。 帰る支度をする前に一緒にトトロの絵本の前に座るとこっちゃんは絵本の冒頭にある登場人物のページを開き、登場人物を一人一人指差しては「パパ」、「ママ」、 「バーバ」と教えてくれました。てっきりこっちゃんはこれら単語を固有名詞として認識しているかと思っていましたが、きちんと意味を理解している事を知りびっく りしました。1歳半を侮るなかれ。すごいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿