2009/01/20

保育参観(その後)

今日はお父さんがお迎えの当番で保育園に行ったところ、担任の先生に会う事が出来たので反応の遅かったこっちゃんについていつもこんな感じなのか話を聞いてみました。先生の話によると普段はこっちゃんもフラッシュカードなどでお気に入りの絵が出たりするときちんと発言しているそうで、保育参観というちょっと特殊な環境だったので緊張していたのではないかと言う事でした。本当にそうであればお父さん、お母さんがいるのにお友達と一緒に先生の言う事を聞いて体を動かしたり、席に座って話を聞いたりしていただけでもほめるべき事だったのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿