2008/03/04

優先席

今日はお父さんの仕事の都合で1時間くらい早いバスに乗りました。すると優先席に小学2年生くらいの男の子が1人で座っていました。頭からつま先、カバンまで学校指定の制服姿で帽子の校章を見るとバスの通り道にある女子大の付属校の様でした。その男の子はバスに乗り込んだお父さんとこっちゃんと見るなりなにも言わず席を譲ってくれました。お父さんはまだ小学2年生に席を譲ってもらうほどくたびれていないのでまたその男の子に座ってもらいました。小学2年生にして自分の座っている席がどのような席で誰に譲るべきかをきちんと理解しているようで驚きました。こっちゃんも同じようにそだってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿