2008/02/25

こっちゃんの言い訳

昨日はちょっと理不尽に叱ってしまいました。(反省)
親子3人で昼寝をしようとベッドに行ったのですが、こっちゃんはなかなか寝ようとしませんでした。あげくの果てにウンチを漏らしていました。お父さんは半分寝に入っていたのでむかついてしまい、「寝なさいと行っているでしょう。なぜ寝ない!!しかもウンチもらして!!!ウンチ出る時は教えるように行っているでしょう!!!!」と叱ったら泣きながらお母さんに何やら良い訳をしていました。よく聞き取れなかった部分もありますが、どうやら「寝なさいと言われていたが、ウンチを教えろとは言われていない。なぜ、ウンチを漏らした事も怒る?」と言っていた様です。確かにその時は寝るようにしか言っていませんでした。今回はお父さんの気分で叱ってしまい、申し訳ない気分でした。でも、この前の「ちょっと待ってね」もそうですが、ずいぶんと言い訳が出来るようになったものだと驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿