2010/11/16

RSウィルスに感染する

先週末からよしちゃんの体調がよくなかったが、RSウィルスに感染していることが判明した。以下、お母さんのtwitterから抜粋。

午前中かかりつけ医からRSウィルスに感染しているので、注意してくださいとの留守電。RSウィルスは2歳迄に100%感染するウィルスだけど、6ヶ月未満の乳児は重篤な状態になりやすいのでとのこと。急いで保育園に連絡し、せきやゼイゼイがひどくなるようなら連絡をと依頼。 posted at 20:13:49

午後になって保育園からやっぱりひどくなってきたとの連絡。保育園に迎えにいったら先週RSウィルスに感染して入院したお子さんがいて、次女も心配だったので連絡くれたらしい。 posted at 20:24:25

結局かかりつけ医の紹介状を携え、成育医療センターへ。重篤な状態ではないが木曜日まで自宅療養になった。明日は私が休み、水曜/木曜は夫が休むことに。 posted at 20:29:07

    0 件のコメント:

    コメントを投稿