2008/05/27

七五三の準備

あと半年もすればこっちゃんは3歳。
七五三の写真を撮ろうと思いいろいろな準備を始めている。おもにお母さんが・・・。

●写真
Life studioというところを11/15に予約した。最寄りの成城店は昔、お父さんとお母さんが住んでいた近所。普通の民家を改装してスタジオにしていた。スタジオにしては狭いのだろうが上手くできていた。ここにした決め手は写真をデータでくれるところ。大抵は著作権が云々でデータをくれないらしい。また、すぐに写真を決めなくてもじっくり見定めた後日、アルバムにしたり、ボードにしたりしてくれる。

●着物
レンタルが安いか買うのが安いか。当然、一回きりの着用であればレンタルの方が安いのだろうが、2回、3回と着るのであれば買った方が安かったりして。。。「仕立て直せば7歳でも着れる。」なんて話を聞いたのでとりあえず概算見積もりを知り合いの若旦那に頼んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿