2008/05/29

今日はあいにくの雨。前回のタクシーでの登園の失敗を活かし、起きてすぐタクシー会社に配車依頼をしてみました。すると、どの会社も時間指定での予約は受けていないという事だったのですべての準備が出来てからまた電話をしてみました。今度はどの会社も近くにタクシーがいないとの事で、このまま他を探していると遅刻しそうだったので、あきらめてベビーカーで行くことにしました。するとこっちゃんは雨の音、前回の記憶からか、タクシーで行くと泣き出し、説得するのに一苦労して保育園に行きました。道中、こっちゃんはコンビニに停まっているタクシーを見つけて「タクシー乗る」とまたいいだし、お父さんはそれを無視。そのまま歩き続けました。
片手で操作するベビーカーはなかなかいうことをきかず、また少し前かがみの格好になるのでベビーカーのハンドルを持つ手と足がずぶ濡れになり、こっちゃんに「ぱぱ、ベトベトだねぇ。こっちゃん、濡れてないよ。」と慰められました。

雨の日の通勤時にタクシーを使うのは無理なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿