2008/05/20

台風

台風接近のため昨晩から雨。風も強い。雨の日はいつもベビーカーに乗って登園するのですが、今日はタクシーで登園しました。が、失敗でした。
○こっちゃんがわがまま
 レインコートを着せて傘をもたせたのですが、当然、傘はさしません。フードをかぶせてやるのですが、風でフードが脱げると頭が濡れるとわめきだす。フォローが大変でした。

○こっちゃんを抱っこ出来ない
 傘をさしてお父さんの鞄、ベビーカー、こっちゃんの鞄を持つと両手がふさがる。こっちゃんの手を掴むのが精一杯。なのでこっちゃんを歩かせると遅い。

○タクシーをつかまえられない。
 家でタクシーを呼べばよかったのですが路上で探すとなかなか来ない。普段でもつかまらないのに通勤時にしかも台風ときたら尚更。

○道がわからない
 いつもは自転車か歩きなので道路標識を気にしたことがありませんでした。向かってみたら一方通行に阻まれ保育園の前まで行けませんでした。
そんなこんなで濡れるのを避けるため計画したタクシーでの登園もお父さんがずぶ濡れになって終わりました。

※追記
夜、こっちゃんを迎えに行き、自宅への帰り道にこっちゃんは「黒いタクシー乗ったの」と今朝の事を話してくれました。よく覚えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿