2011/03/13

地震に関して(2日目)

地震翌日。

  • 02:19  今回の地震で家族での安否確認方法の整備を痛感した。電話に代わる掲示板、インターネット電話など遠方に住む両親とも意識を合わせておかなければ。
  • 03:21  電車、バスが今も動いてくれているおかげか、歩いている人は見かけないが、未だ世田谷通りの下り方面に向かう車は渋滞中だ。
  • 13:05  今後の為に妻と意識を合わせお互い入れたアプリ。災害用伝言板:安否確認連絡の為に。Google Latitude:位置情報共有の為に。昨日、知りたかった情報の2つがこれでなんとかなるかな。
  • 13:29  我が家で朝からやった事。お風呂に水を貯めた。避難用の荷物の準備した。停電に備えて床下から結婚披露宴で使用した巨大キャンドルを出した。ご飯を3合半炊いた。あんパンを焼いた。
  • 14:16  スーパーにて買出し中。みんな凄い買物量。つられる様に買っているが過剰反応では無いかと思ってしまう。
  • 14:45  会社の安否確認がやっときた。
  • 14:48  更にviber:インターネット経由での通話を可能にする為。 RT @artizm: 今後の為に妻と意識を合わせお互い入れたアプリ。災害用伝言板:安否確認連絡の為に。Google Latitude:位置情報共有の為に。昨日、知りたかった情報の2つがこれでなんとかなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿