2010/10/24

昨晩の2人

夜も明ける前の3時ごろ、よしちゃんが泣き出した。布団に入った際に飲まなかった2杯目のミルクを飲ませたら飲んでくれた。お父さんも寝ながらの対応だったのでよく見ていなかったが、とりあえず寝てくれたので助かった。
よしちゃんが泣き始める直前に前にお母さんが帰ってきた。そのままリビングのソファで寝ていた。自分が飲み会で遅くなっても電話には出ないと寝ぼけながら思った。相当ねに持ちながら寝たのか現実より先に夢で説教をしていた。
6時前、こっちゃんにおねしょをしたと起こされた。お母さんに助けを求める様に教えトイレに向かわせた。お母さんに声をかけている様だったがお母さんは酔っ払いで無反応。仕方なくよしちゃんをベッドの横にあるベビーベッドに寝かせ、おしっこで濡れたシーツをはぎ、こっちゃんのフォローにいった。こっちゃんを着替えさせた後は2人で和室で寝た。
一晩でいろいろありました。
写真はおねしょをする前、仲良く寝る2人。

0 件のコメント:

コメントを投稿