2010/04/12

始業

今日から幼稚園が始まりました。
8時半にお母さんと登園。幼稚園一番乗り。
19時にお母さんがお迎え。最後の1人。
30人のクラスになって大勢と一緒に遊ぶ事に戸惑いを感じた様ですが、1日泣かずに過ごせたそうです。大半は去年から一緒に過ごしてきたお友達なのでその中に入って行くにはそう簡単ではないでしょう。
こっちゃん「お友達と一緒に遊べない」
先生「どうして?一緒に遊ぼって言った?」
こっちゃん「う〜うん」
先生「じゃあ、言ってご覧」
との会話があったそうです。
 お友達との遊びの中でドラえもんごっこをする事になり、こっちゃんはしずかちゃん役を譲らなかったそう。それで先生に初日から注意を受けたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿