2009/06/06

集中力がすごい

今日はお父さんが初めてバレエ教室にこっちゃんを迎えに行きました。
授業はおわり、こっちゃんはみんなと固まって着替え中でした。
先生に挨拶したところ、先生からは「こっちゃん、ほんと面白いです」との感想をいただきました。
先生の話だとこっちゃんは、バレエに集中するときとしない時の差が激しすぎるのだそうで、集中していないときは自分の世界に入ってなにか独り言を言っているらしいです。そんなときはそっとしているらしいです。「想像力がすごいのはよいことです」とフォローのようにほめてくださいました。

帰り道、こっちゃんに友達ができたかと聞いてみると「できてないよ」との意外な返事がありました。どうお友達と話をしないのかと聞くと「たのしいねっていうくらい」なんだそうです。独りの世界に入ることはあるそうですが、こっちゃんなりに友達を作って遊ぶ暇がないほどバレエに夢中なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿