2009/03/22

今日だけは


今日だけはお父さんの話を。
今日は4時に起きて東京マラソンに出ました。
初のフルマラソン。25kmまではなんとか走り続けたもののそこから結構歩いてしまいましたが、無事なんとかゴールにたどり着く事が出来ました。(歩いたので“完走”とは言わないでおこうと思います。)タイムは自分の時計で05:18:58でした。
走ってみての感想
・コースの途中にいくつもの仮設トイレがありましたが、なぜそんなに皆トイレに行くのか。スタート前に行きそびれた人が行くのはわかりますが、レースの終盤までトイレには長蛇の列でした。
・バナナはすごい。練習では飴もなにも持たずに走っていたのですが、最後は足があがら無い状態になっていましたが、本レースでは25kmからバナナなどが配られたので食べていたら太ももやふくらはぎの疲れはありませんでした。(それでも足の裏が痛くては走れなかったのですが。)
・応援の人がたまに歩いている私の目を見て応援してくれました。そんな事をされるとやっぱり走らないとと走る勇気を貰い走る事が出来ました。

フルマラソン、良い経験が出来ました。でも、しばらくは走りたく無いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿