2009/03/03

かっこわるい

今日の天気予報では15時頃から雪が降るとの予報だったが、実際は20時半頃から雪が降り出しました。ちょうど、こっちゃんを迎えに行ったタイミングでした。予報とはちょっと違ったものの自転車での登園を諦めいたため、帰りもバスで帰って来た。そのバスの中では大好きなお友達と一緒に帰って来たせいか、ちょっと五月蝿く座っていた席も立ったり座ったり。バスを降りてからこっちゃんにバスの中では格好わるかったと話し、今度からどうすれば良いかを尋ねたところ、「バスではお話しないで座る。後ろ向かない。」と話してくれました。お父さんからはあえて抽象的な言い方をしたのですが、こっちゃんは自分の何が悪かったのか理解していた様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿