2010/02/15

優先席

バスでの帰宅途中、残念ながら座る場所がなく立っていたら優先席に座っていた初老の女性が代わってあげるとこっちゃんに声をかけてくれました。お父さんは丁寧に遠慮したのですが、こっちゃんは「座りたい」と。思わず頭をはたいてしまいました。そんなやり取りを2、3度繰り返しているうちに同じ優先席に座っていた若い女性がこっちゃんに席を代わってくれました。
下車後、こっちゃんに指導をしようと「バスで席を代わってくれると言ってくれた人、どんな人だった?」と聞いたら「おばちゃん!!」と答えてくれました。確かに当たってはいますが、おばあちゃんと答えてほしかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿