2007/05/07

猛夫の散歩

こっちゃんは猛夫のロープをしっかり握って散歩に行こうとします。もともと走り出す事をしないおとなしい猛夫ですが、このときはさらにおとなしく、こっちゃんにロープをもたれている事が心配そうでした。

猛夫の散歩


猛夫の散歩
Originally uploaded by izu_mart.
寿乃は猛夫のロープをしっかり握って散歩に行こうとします。

2007/05/04

ラ・フォル・ジュルネ


今日はラ・フォル・ジュルネにきました。仕事上、勉強のためと娘がドラマの「のだめ」演奏シーンをくいいる様に観ていたのでクラシックに興味を持つキッカケになればと。。。娘はまだ1歳ですがラ・フォル・ジュルネでは0歳でも入れる演奏があるし、60分程度の長さなのでクラシック体験にはもってこいのイベントでした。

聴いたのはビルバオ交響楽団のコンサート。ボレロ、バレエ音楽「三角帽子」、サルスエラ「農場」を聴く事ができた。解説をしていたどっかの音楽大学の先生がオカマっぽかった。

心配だったのは娘の集中力。さすがに最後までもたなかったが、大声をあげる事も泣く事もなく興味を持って聴いてくれている様で安心しました。

自分も生のオーケストラを見て演奏を聴く事が出来て良い体験でした。
来年もまたこよう。

ラ・フォル・ジュルネ

今日はラ・フォル・ジュルネにきました。仕事上、勉強のためと娘がドラマの「のだめ」演奏シーンをくいいる様に観ていたのでクラシックに興味を持つキッカ ケになればと。。。娘はまだ1歳ですがラ・フォル・ジュルネでは0歳でも入れる演奏があるし、60分程度の長さなのでクラシック体験にはもってこいのイベ ントでした。聴いたのはビルバオ交響楽団のコンサート。ボレロ、バレエ音楽「三角帽子」、サルスエラ「農場」を聴く事ができた。解説をしていたどっかの音楽大学の先生がオカマっぽかった。

心配だったのは娘の集中力。さすがに最後までもたなかったが、大声をあげる事も泣く事もなく興味を持って聴いてくれている様で安心しました。自分も生のオーケストラを見て演奏を聴く事が出来て良い体験でした。 来年もまたこよう。

2007/05/01

三重のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに

 お父さんのGW休みを利用し三重のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。お母さんは休みが取れなかったので、お父さんも初めて新幹線を利用して帰 る事にしました。 三重にまでの道中はほとんど寝ていました。昨晩遅くまで遊んでいたせいでしょう。そのおかげでお父さんは楽に移動ができました。三重に着いたとき、 おばあちゃんに会ったときはちょっと泣き顔でしたが、すぐに馴れ、三重にいる間お父さんよりもおばあちゃんのそばにずっといました。しかし、おじいちゃんは嫌だっ たらしく抱っこしてもらったとたん大泣きしていました。三重で大自然に満喫し、帰りはおじいちゃん、おばあちゃんに車で東京まで送ってもらいました。おじ いちゃん、おばあちゃんは翌日には三重に帰ってしまいましたが楽しいGWでした。今度はゆっくり来てください。
 

 


 



三重のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに



お父さんのGW休みを利用し三重のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。お母さんは休みが取れなかったので、お父さんも初めて新幹線を利用して帰る事にしました。
三重にまでの道中、寿乃はほとんど寝ていました。昨晩遅くまで遊んでいたせいでしょう。そのおかげでお父さんは楽に移動ができました。三重に着いたとき、おばあちゃんに会ったときはちょっと泣き顔でしたが、すぐに馴れ、三重にいる間お父さんよりもおばあちゃんのそばにずっといました。おじいちゃんは嫌だったらしく抱っこしてもらったとたん大泣きしていました。三重で大自然に満喫し、帰りはおじいちゃん、おばあちゃんに車で東京まで送ってもらいました。おじいちゃん、おばあちゃんは翌日には三重に帰ってしまいましたが楽しいGWでした。今度はゆっくり来てください。